HAKONE SWEETS COLECTION

こんにちは!!
セントラル店の金原です。



最近だいぶ寒くなってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、遅い夏休みを頂いて、
家族と箱根まで温泉旅行に行ってきました!!


箱根では、全域で「HAKONE SWEETS COLECTION 2009 秋」という
イベントが開催されていました☆



このイベントは、箱根のホテルやレストラン、
ギャラリーカフェのパティシエの方々が、
それぞれのお店で、秋の旬な素材で作ったオリジナルスウィーツを、
期間限定でいただけるというイベントでした。



セントラル店で1、2位を争うくらい(自称)スウィーツ好きの私は、
着いて早々に、パンフレットで調べて行ってきました!!


35店舗ある中で、迷いに迷った結果、
山のホテルの別館の「サロン・ド・テ・ロザージュ」というお店に行ってきました。



このカフェは、芦ノ湖の湖畔にあってテラスもあり、
ロケーションも最高でした!!
日本紅茶協会認定の「おいしい紅茶のお店」だそうです。

お目当てのメニューはこちら!!



「栗のサバラン・モンブラン仕立て」です★

オレンジリキュールベースのソース&サバランの上に、
和栗とマロンクリームがのっているのですが、
バターや生クリームが一切使われていないらしく、
甘さ控えめで、とてもおいしかったです!!

他に、アップルパイも有名で、
店員さんが目の前でいろんな種類のソースを使って
デコレーションしてくれました。



イベントは、10/31(土)まで開催しているので、
ぜひ、皆さんもスィーツめぐりしてみてはいかがでしょうか??

他にも、大涌谷で黒たまごキティーちゃんに会えたり、



芦ノ湖の遊覧船に乗ったり、



きれいな夕暮れを見たり、


もちろん温泉も満喫できて、
とてもリフレッシュできた連休でした☆